(ほぼ)まいにちFilm

Filmの中の人が書く、徒然(つれづれ)なる日々です。

2.Filmの雨の日の楽しみ方

こんばんは。Filmです。

 

毎週水曜日は仕事が1時間早く終わる日なので

月~金の中では水曜日が一番好きです。笑

 

いつも長く感じる仕事の時間が

1時間早く終わるだけで

すごく早く感じます

 

愛知県は昨日に引き続き雨でした。。

GW中なのに、お天気がぐずぐずでいやだなあと

思う人も多いと思います。

 

事前に出かける予定を立てている時は

雨かぁ...と気持ちまでどんよりしますよね

 

ですが

 

わたしは雨の日も嫌いではありません(大好きとは言ってない)

 

キャンドルは雨の日こそ、美しく見えるんです。

雨の日にこそ、皆様に灯していただきたいのです。

 

よくイメージされるシチュエーションは

 

 

こんな感じですよね。

 

もちろん!

そういったシチュエーションでも

とても綺麗に感じ、癒やされるのですが

 

私が激推しなキャンドルのシチュエーションは

 

  • 雨の日
  • 寝起きの朝
  • ティータイム

 

なのです。

 

個人の好みもあります。

が、お日様が出ていない雨の日の

薄暗い部屋の中でぼーっと眺めるキャンドルの灯りは

格別だと思うのです。

 

Filmのキャンドルは

そんな私の推すシチュエーションで灯していただくことを

想像して作っています。

 

薄暗い部屋の中で見るGrowの真っ白で真っ直ぐなフォルムであったり

 

 

 

f:id:candleshopfilm:20190501194846j:plain

育てるキャンドル"Grow"

 

 

ジェルキャンドル"乱反射"の灯りがどこか雨の日の窓ガラスに似ているなぁなんておもってみたり。

 

 

 

f:id:candleshopfilm:20190501194922j:plain

ジェルキャンドル"乱反射"



これから来るであろう梅雨の時期を

Filmのキャンドルたちと過ごしてみてはいかがでしょうか*

 

 

 

minne.com